2019.10.04

当社の「良さ」をアンケート

実際にアンカーがディアンを利用したお客様の体験談とアンケート調査の内容を紹介します。資金調達が必要になった経緯やファクタリングを利用したキッカケは、こちらのコラム記事で紹介しています。
(参考記事:お客様の声をご紹介~福岡県・建設業の企業様)

『アンカーガーディアンを選んだ理由』
最初は東京の大手に相談しましたが、来店か出張料を取る対応を提示されました。
アンカーガーディアンは地元福岡の業者の中で、大阪などの大都市まで幅広く対応しているので信頼性が高いと感じました。
狭いエリア限定や全国対応ではなく九州から関西の西日本を中心に対応している規模が丁度良かったです。
同じような条件の他社にも問い合わせしましたが、手数料とスタッフ対応の双方でアンカーガーディアンの方が良かったです。

『手数料についての満足度』
元請会社からの提案ではなく、うちの会社の都合による資金難だったので2社間ファクタリングが条件でした。最初に相談した東京の業者は20%、福岡の他社は15%、アンカーガーディアンは13%でした。
手数料が安いだけではなく、掛け目100%で対応してくれたので、1社の売掛債権で必要な資金調達ができました。

『スタッフ対応についての満足度』
資金調達の理由は受注した仕事の資金ですが、ファクタリングの特性上すでに請求書を発行している売掛債権を買取してもらう必要があります。
他に相談した2社はともに、こちらから提示した請求書に基づく回答だったのに対して、アンカーガーディアンは、売掛先によって手数料が変わることを伝えられ、好条件で必要資金を調達できる売掛先で利用するように提案してくれました。
機械的な対応ではなく、どうすれば最善の方法なのか一緒に考えてくれる親身な対応に満足しています。
初めてのファクタリングで予備知識が少なかったので、良いスタッフと業者に巡り会えて良かったです。

万一取引先に知られた時のリスクなど不安が多くて、話が分かりそうな売掛先でのファクタリングを検討していましたが、2社間ファクタリングの仕組みや取引先にバレるリスクを丁寧に教えてくれました。
買取手数料のほか、掛け目や諸費用などを含めた条件提示も説明がしっかりしていたので、納得して依頼できて、契約後に思っていたことと違うことはありませんでした。
契約したら終わりではなく、再契約の対応などのアフターケアも行き届いていました。

『アンカーガーディアンを利用した総合評価』
実際に利用したのはアンカーガーディアンのみですが、問い合わせや見積のやり取りで他社との違いを実感できました。
福岡に拠点を置きながら、大阪、広島など幅広い地域から仕事を取れるのが納得です。
いきなり書類提出を求めて審査を始めるのではなく、まずは概要の説明などを元に仮審査を行う流れなので、少ない手間で最善の方法を選択できたのが良かったです。
審査の柔軟性だけではなく、掛け目や本審査を受けるまでの対応の良さが他社との大きな違いです。
質が良い上に手数料も安かったので、今回の利用は文句の付け所がありません。